整備部
自動車整備
平安オート リペア達人の仕事 その①
こんんちは、自称『リペアの達人』です(^O^)
今回は、車のリモコンキーの破損した物を直してみました。
上の写真が壊れたリモコンキーを分解した写真です。
破損した部分を特殊な接着剤等を使用し、復元・ペイントした状態になります。
最後に元の状態に組み付けて完成です。(^O^)/
この様に壊れたリモコンの修理も可能です。一部車種では、グリップの部分の補修部品として販売していますが、大半のものは、リモコンキーを丸々新品に交換しなければなりません。
● 新品を購入する場合の手間
①その車にしかないキーナンバーが必要な為、お車をお預かりして
キーナンバ゙ーを調べる必要があります。
②メーカーによっては、検査証のコピー・身分証明書・署名・捺印が
必要です。
③新品リモコンの納期が2日~1ヶ月ぐらいかかり、リモコンIDの
再登録が必要です。
新品購入の場合以上の手間がかかるのですが、修理であればリモコンキーを2日程預からして頂き、(その間は、スペアキーで車に乗って頂きます。)完成後、すぐに使用して頂けます。(注:市販の接着剤等は使用しないで、破損した状態でお預け下さい)
その他に、リモコンキーにはバッテリーが内蔵されており使用頻度に応じて交換が必要です。当社は各メーカーに対応できるように9種類ほどのバッテリーの在庫がございますので御相談ください。(一部、ダイハツ車で、バッテリー交換の不可能なリモコンもありますが、当社は分解して交換させていただきます。)
次の記事:新型キューブにナビの取り付けをしました!!へ
前の記事:冷却水を素早く適温にするサーモスタットへ
コメント
No comments yet.